NEWS&EVENT
お知らせ
お知らせ
この度お施主様のご厚意により、2026年1月31日(土)~2月1日(日)の2日間限定で、「繋がりの家」の完成見学会を開催いたします。

■ 見どころポイント
1.2層の断熱・気密性を高め、ZEH+の基準を満たした家。
・断熱性(UA値:0.22W/m²・K)
・気密性(C値:0.2cm²/m²)
・断熱等級7/HEAT20・G3
・太陽光パネル搭載
2.屋外と緩やかにつながるアウトドアリビング。
3.建物の外壁・木塀すべてが「秋田県産材」です。
▶ あきた材パートナーについて
玄関と居間を「家族ロッカー」で仕切った玄関ホール。お子様が自分専用のスペースを持つことで、片付け習慣を楽しく身につけられます。また、天井までの壁とせず、家具として緩やかに仕切ることで、玄関に開放感を与えます。

キッチンからリビングまで見通せるLDK。キッチンに立つ人が孤立しないオープンな造りで、料理をしながらリビングに視線が届くため、離れていても家族との繋がりを感じられます。また、リビングに配した腰窓には窓際へと誘われるベンチを設け、外とのつながりを身近に感じられます。さらに、窓の高さを低く抑えることで部屋の重心が下がり、より落ち着いた空間を演出できます。

屋外と緩やかにつながるアウトドアリビング。天気の良い日は下屋のあるウッドデッキで食事を楽しみ、吹き抜ける風を感じられ、自然との一体感が得られます。また、床とウッドデッキの高さを揃えることで、内と外とがシームレスにつながり、視覚的な広がりをもたらします。

日 程:2026年1月31日(土)2月1日(日)
時 間:11:00~16:30
場 所:宮城県仙台市若林区今泉1-14-13
予 約:【 不 要 】
※駐車場には限りがございます。満車の際はお待ちいただく場合がございますので予めご了承くだいませ。
■ ウィルス感染防止対策について
ご来場の皆様に、玄関先にて検温を実施させて頂いております。(体温が37.5℃以上の方、並びに同伴の方の入場は申し訳ございませんがお断りしております。)また、ご来場の際はお手持ちのマスク着用をお願い致します。
会場では手袋(使い捨て)を配布しておりますので、こちらの着用もよろしくお願い致します。会場内はウィルス除去の効果が期待できる空気清浄機の設置などを行っております。
■ rustic+factoryとは

rustic+factory(ラスティック プラス ファクトリー)は、共栄ハウジング株式会社で「設計・施工管理」を手がけるオリジナルブランドです。仙台市をはじめ、大崎市・富谷市・名取市など、宮城県で「家づくり」や「リノベーション」を続けている工務店です。
「自然素材」や「温熱環境」にこだわった【無垢で素朴なラスティックの家づくり】さまざまな敷地や環境、お客様のライフスタイルに合わせた「本質的で豊かな暮らし」のご提案。
夏も冬も快適に、学びや楽しみがある暮らしを・・・とい想いで私たちは建築に取り組んでいます。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:022-355-5175